年配者

ネットで評判の良かった立川のフラットカフェへ予約もせずふらっと行きました!
前菜おまかせ。
少し濃いめのお味なので、グラスワインが少なすぎて、ボトルをお願いしました
f0238932_15262815.jpg

メインが1時間ほどかかるらしく、何度もメインは決まりましたか?とウェイトレス。
目の前に並んでいる豚さんずらーっといるのに、今日のおすすめは豚ですって言われてもねぇ。笑
f0238932_15304562.jpg

お肉に自信がありそうだったので、大好きラム!
わーい美味しそう~。
f0238932_1529898.jpg

いただいてみると、中の部分の焼きがちょっとだけ甘く、生の臭いが強くて血合いも特に多くて。
レア大好きだけど、食べかけ申し訳ないなと思い焼き直しできるか聞いてみました。
即答で大丈夫です♪って。

「こんなひどい食べかけでも本当に大丈夫ですか?レア好きなんですけれど、あと10秒か20秒くらい焼いてもらえれば良かったかもしれません」と低姿勢に。

しばらくして、豚さんワインボトルの向こうからシェフの怒鳴り声が。
「ふざけんなよーっ。ったく、年配者に多いんだよなっ!!!」きゃーーー。
戻ってきたお肉は身が小っちゃくなったカリッカリのラムでした。驚

ボトルの白ワイン、つめたーくいただきたいから少しずつグラスに入れてって言っても、回転率あげたいのかどばどば注ぐし。
挙句にボトルにワイン残っていてもさっさと氷の入ったワインクーラー下げてしまうし。

あ~年配者だと色々気になることがあって損ね。
でも年配者ですから、言葉を選びましたよー。
人気店だかなんだか、年配者向けのお店じゃぁなかったのね。

年配者(しつこい)向けのお店で飲みなおさなくちゃ。ふふ。

by parja5 | 2015-08-12 15:25 | 外ごはん | Comments(0)


<< 幸運を 10へアップグレード >>