七夕まつり

60年以上も続いている阿佐ヶ谷の、七夕まつりへ行ってきました!
七夕まつり_f0238932_19224614.jpg

ハリボテといわれる飾りが面白い~。
七夕まつり_f0238932_19235282.jpg

日本のアニメの力ってすごいわ。
七夕まつり_f0238932_19263769.jpg

そして金魚すくいも楽しそう♪
七夕まつり_f0238932_19252118.jpg

商店街が出店で作っている食べ物も、どれも美味しそうで。
生ビール片手に歩いていたら、娘が前に行ったときに並んでいて食べられなかったペンネやさんの話を思い出して。
ペンネゆでたて作り立て。
七夕まつり_f0238932_1936263.jpg

スパークリングワインと共に、あら~美味しい~。
七夕まつり_f0238932_19374785.jpg

吉祥寺スパ吉のお味とそっくり!
今週娘と食べに行こうと思っていたけれど、もう満足。
と思って帰りの電車で調べたら、なんと系列店でした!

あら、アメリカ~ンなカーズも。
七夕まつり_f0238932_19303590.jpg

でも、1番多かったのはミニヨンズ。
七夕まつり_f0238932_19494536.jpg

アメリカで初めてDVDを観て出会ったなんとも独特の可愛いキャラクター。
内容憶えていないのに。衝撃受けたのだけ憶えているわ♪

最後は阿佐ヶ谷のキャラクターでしめましょう。
ナミーと背中しか見えてないなみすけ。
七夕まつり_f0238932_19532742.jpg

5日間も続くお祭り。
明日はサンバもあるんですって~070.gif
by parja5 | 2015-08-08 19:59 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31