カレーと酒盗と最近。。。

カレーってあまり作らないけれど、こうも暑いと食べたくなる!
義母からよこすかのお土産レトルトカレー。
f0238932_16453812.jpg

便利なうえに、具がごろごろ、お肉も美味しい~。
十分なご馳走だわ!
f0238932_16492332.jpg

最近よく作るキーマカレー。
この時は、自宅で採れた生のトマトもプラスしたのがよかった。

夕食を食べなかった娘と翌日のランチにはおうどんで。
f0238932_16501584.jpg


長い期間、専業主婦だった私が、最近お仕事を始めまして早2か月弱。
前任者は大学4年生のお姉さんだったらしく、変わって私、パートのおばちゃんとなりました。
今まで携わったお仕事とは全く違う職種だけれど、経験を活かせて楽しい反面必死です。

帰宅時間が少し遅くなるので、作り置き料理ができるカレーって便利メニュー。
しばらくはカレーに頼りましょう。

お仕事の後の一杯最高!
いただいたかんずり酒盗とともに。これ危険。
f0238932_17163442.jpg

塩分控えめで、唐辛子とゆずの風味が程よくて日本酒がすすむ~。
きゅうりにつけてもアボカドでも美味でした。
by parja5 | 2015-07-31 16:37 | 家ごはん | Comments(0)


<< ガレットブランチ おなじみの絵画展 >>