教習所

我家に車が無い生活も早3年半。
私も夫も免許を取ってからずっと車生活だったので、そんなに長い期間運転しないのも初めて。

朝の送りや夜のお迎えコールが無いとはなんて楽なものか。
不便を感じ、そろそろ運転始めようかなと思うときもあるけれど、書ききれないくらいそれに勝ることが多すぎ。

もうしばらく車のない生活を楽しもうかしら。

車が無くても娘が運転免許を取ると言い出した。
どこに通うか、合宿にするか色々迷い、大学近くの教習所に通うことに。

今はネットで予約が取れるらしいけど、夏休みになると混雑するというので予約が優先されるコースを娘が申し込んできた。

専任の担当者が合格までの予定表を娘のスケジュールに合わせ、予約を組み込んでくれた。
まだ通い始めてもいないのに本人は7月には仮免だの8月に取得できると思い込んでいる。。。。

娘と予定が合わない私は翌日支払いに。
娘が30枚近くのキャッシュを持ち歩くのを嫌がったので、見学がてら行ってみることに。

ン十年ぶり~、日本の教習所。
ダラスでも必死になってテキサス免許を取ったんだから、ちょこっと練習すれば私もまた乗れるようになるかな。

帰りがけ、ずいぶん雰囲気の変わった駅をぶらぶら。
高架下にある、駅直結のきれいな商業施設。
f0238932_1443412.jpg

いいな~自分ちの駅も、もっと発展してほしい!
by parja5 | 2015-06-27 14:25 | 娘のこと | Comments(0)


<< 七夕スイーツ おばさんぶる ようやく1日スケジュールの無い日 >>