ようやく1日スケジュールの無い日

ずーっと出ずっぱりで、疲れがたまっていた日々。
無理して予定を入れず、1日誰とも会わなくてもよい日!
前日から1歩も外へ出まいと決めていた日。

朝7時に起きて、お弁当と朝食作って洗濯物干して8時半から2度寝タイム。
ぐっすり眠って気づいたら11時半!
可燃ゴミ出し損ねた~。あ~ん。

その後、1時間近くかけて床を重曹水拭きしてさっぱりした後、ゆっくりひとりランチ。
それから、メールの返事やブログアップして調べごとやネットサーフィン。

わんこの散歩も行く気がせず、わんこたちをかまって遊び………

で、2週間ほどたまっていたアイロンがけにとりかかる。
録画したドラマ観ながら3時間半もかかっちゃったけど達成感!
写真分とパンツ3本にワンピースも。
f0238932_167335.jpg

なんだか疲れちゃって食欲もわかないところに夫から帰るコール。
夕食は簡単で手抜き感がないものにしましょ。
はい、タイカレー。
娘はメキシカンの辛さは平気でも、タイの辛さは苦手なのでいないときのパパッと料理。

最近はレトルトじゃなくて、カルディで購入した具なしのカレーだけのこれ使ってます。
f0238932_16254139.jpg

その時の好みの具、あまり野菜をたっぷり入れられるから。
炒めて煮るから、だしも出て美味しい。
この時は、豚肉、人参、玉ねぎ、マイタケ、えのき、家で収穫したナス。
f0238932_16291645.jpg

お米が食べたくなくて、ひやむぎにしてみました049.gif
f0238932_16304980.jpg

気づけば、朝起きた時と同じ服!
確か…顔は洗ったと思うけど、全く緊張感のない1日!

でもようやく色んなことがすっきり。
やっぱりおうち、好きだわ~016.gif
by parja5 | 2015-06-25 16:06 | 家ごはん | Comments(0)