暑い日の夕食

学生になった娘は自宅で夕食を取るのも週1ペース。
外では牛豚肉を食することが多いというので、たまの自宅食ではなるべくそれ以外をね。
f0238932_21301621.jpg

白和えに、最近はまっている丸のまんまのピーマン焼き。
そして先日のこんなにゃくパークでゲットしたマカロニこんにゃくを使って。
新玉ねぎ、きゅうり薄切りのヨーグルト多めのマヨサラダ。

これだけじゃ当然足りないので、プラスサラダを。
パプリカやクミンなど適当に味付けたササミ焼きと刺身用のスズキの柑橘果物添え。
最近好みのレモン塩風味と、バルサミコドレッシングと一皿で2テイストにして飽きずに。

f0238932_21311281.jpg

ごはん食べなくてもようやくお腹一杯みたいになったみたい。

私の大好物は白身魚と柑橘系!
↓のときは鯛と甘夏系。
別々でもいいんだけど、ジョインするとパーフェクト!
f0238932_22133810.jpg

暑いときの白ワインとぴったり!
by parja5 | 2015-06-01 21:29 | 家ごはん | Comments(0)


<< マリーンズ対スワローズ 神宮球場 保育と畑仕事で汗だく続き >>