ハラルシーフードレストランとビール

池袋にてお食事。 
日本1号店がオープンしたばかりだというThe Manhattan Fish Marketへ。
まずは、ビールかしら・・・・なんてメニュー見ていたら....

入ってから知ったイスラム教スタイルのハラールフード。
よって、アルコール、豚肉なし!

まぁまだ3時過ぎだしと、店員さんから薦められた、サービス料がかからないというオープン記念セットをオーダー。

とてもカラフルな甘いノンアルコールカクテル。
普段は絶対オーダーしないから、たまにはいいね。
f0238932_1646239.jpg

サラダの後、バーナーを使ったファイヤーなプレート登場。
f0238932_2314165.jpg

ぎょぎょっ、すごい量!
揚げ物ばかりで、大変!! 笑
下は半分フライドライスとフライドポテト。
f0238932_23151474.jpg

メニューはアメリカンね。
アメリカのシーフードレストランへ行くと、揚げてないものは無いか探していたこと思い出し。。。。

フィッシュ&チップスってあまり好みじゃないけれど、身がふわっふわでした♪

頑張って2人で完食しましたわよ。
ビール飲んでいたら、絶対食べられなかった。
4人くらいでシェアしたほうが楽しいかもね。

この後、電気屋さんめぐり。
いくつも、いくつも、次から次へと嫌いな電気屋さん。

すごいね、どんだけ電気屋あるんだ? 池袋って。

疲れ果てて、ビール。
まだお腹いっぱいなのに、喉は渇く。
4分かけてマイスターが淹れてくれる、極上の1杯053.gif
f0238932_1701033.jpg

これ、飲んでいたら、目の前のテーブルを片付けていたウェイターさんが、重ねていたお皿をぶちまけて。
アヒージョの油が私にばっちゃんって。
洋服に10箇所は飛び散った!
もーーー最悪~~~。

店長さん出てきて、「私は見ていなかったので、程度がわからないのですがもう1杯サービスさせてもらいます」って。
えーーーもうお腹いっぱいだから、お料理も頼まず、1杯だけで帰ろうとしたのにぃ。

まぁせっかくだし。。。もったいないから、美味しくいただきましたわよ068.gifうふ。
でも翌日、すごいシミが~~~~002.gif
by parja5 | 2015-05-04 17:42 | 外ごはん | Comments(0)