ご近所さんランチとビールのこと

目と鼻の先に住んでいるお友達でも、1年近くお顔を見ない。
少し心配になって、メールしてみました。

翌日、ランチへ行くことに。わ~い。
下のお子さんが早く帰ってくるからと、朝早くから開いている近所のファミレスへ。

めちゃくちゃ回転の早いお友達とは、とにかくしゃべることたくさん!
早々にあまり考えないでオーダーして、、マシンガントークの始まり~!!
f0238932_15223964.jpg

食べたものあまりおぼえていないけれど、ドリンクバーっていいわねぇ。
しゃべりすぎると喉がかわくもの。うふ。

18年くらい前に引っ越してから、子供たちを遊ばせながら、毎日いろんなことを相談したものだわ〜。

素敵なご近所さんに恵まれて、ほんとありがたい。


のどの渇きで思い出した、ビールのお話。068.gif
お友達おすすめの、よなよなビールをようやくゲット。
最後の1本だったので1本だけ購入。 
いつも売り切れていたから、見かけなかったのかしら。
夫と2人で1本を分けっこして美味しくいただきました〜^_^
f0238932_15201880.jpg

色々なビールが売っているけれど、日本のものは添加物を加えているものが多い。
まじりっけなしの本物のビールって国産では5%しかないんですってね。

せめて体によい、安全な?アルコールを、と思うのん兵衛です。

このオーガニックビールもとっても美味しかった!
やはり原材料はモルトとホップのみ。
コクと旨みのあるペールエールと、レモン風味のヴァイスビア。

濃い目のペールエールが好きな私。
f0238932_15213411.jpg

これだけ旨いとどっちも好き~♪

でもこれ、後から気づいたの。
250mlしか入っていないっ!ちなみに価格は505円。
少なくて、美味しすぎて2人で分けっこしたくなくなります。

上の写真の栓抜きマグネットはユタ州でのお土産。
ドイツは有名だけど、アメリカも安くて地ビール美味しかった~

結局、美味しくて安全で、価格が良心的な国産ビールはプレモル、エビス、一番絞りかしら。
ほとんど税金だから、健康に害のすくないビールほと税額下げてくれれば良いのにぃ~。

そうそう、若いころバドワイザーと共によく飲んでいたハートランドも本格ビール。
海外ブランドだと思い、かっこつけてオーダーしていたけれどキリンだったのよねぇ。。。。037.gif



by parja5 | 2015-04-16 15:23 | 外ごはん | Comments(0)