娘の誕生日

娘の19回目の誕生日も学校がお休みの日。
19年のうち、誕生日当日に学校登校日だったのはアメリカでの1回。

今年も家族でお祝いよん067.gif
娘の体があいているときに済ませること済ませなきゃと前日から張り切ってました。
以下、どうでもよい記録で~す006.gif


まずは通う大学の近辺で自転車選び。
大学の最寄り駅から自転車で通学し、学内も自転車移動するというので入学式の日に色々見たけれどみつからず。

娘が聞いてきた評判の良い、駅から10分も歩いた自転車やさんへ。
なんと、相談するだだけで50分待ち!
座るところもないのに。

次から次へと飛ぶように売れていく自転車!

ようやく購入し、娘は大学の最寄り駅である隣駅の無料駐輪場に移動。
余裕が無かったのねぇ。自転車の写真撮り忘れ~012.gif

とっても寒かったので私は電車に乗りました。

電車内で駐輪場が見つからないと娘からのメールで、隣駅で降りてみる。
iPhoneだと市役所の駐輪場のHPが開かないらしい。

娘が、交番のおまわりさんや有料駐輪場のおじさんに尋ねるも、おまわりさん、2年勤務しているけれど無料駐輪場は聞いたことがないと。
有料のおじちゃんには、100円なんだからとめなさいとうながされたとか。

大学へ許可申請をするまで、数日とめることになるのよ。
家のPCでチェックしたときは、学校に近い無料駐輪場は絶対あったのよ!

娘がPCなら、駐輪場のHPを見ることができるというので、家にいた夫に探してもらいました。
やっぱり無料駐輪場ありましたよ~3箇所も!! もうおまわりさんたらっ!!

文句言いに報告に行こうかと思ったけれど、寒いし、まだ買い物があるので電車に。

本人がいなくては買えないものといえば靴!
いつも10足以上履かないと足に合うものが見つからない靴。

私はこのとき、もうへとへと。
でもね、最初に気に入った靴が珍しくサイズぴったり。
こんなこと初めてなので、同じブランド2足ゲット。
f0238932_1856145.jpg


ずっとadidasだと思っていたら、admiralというブランドだと翌日知った~。

そしてバースディケーキを買いに。
時間が遅くなってしまいお目当てのものは売り切れ。

ショコラ店のBEL AMERのケーキ。ケーキは初めて。
f0238932_18332196.jpg

まわりのホワイトチョコの美味しかったこと!
スポンジしっとり生クリームとも愛称ばっちり。

赤ワインと一緒に、1日の疲れを癒してくれたのでした♪
by parja5 | 2015-04-04 17:57 | 娘のこと | Comments(0)


<< 気分はおばあちゃん イングリッシュガーデン >>