名物 焼きそば

インフルエンザや風邪が蔓延している時期も過ぎて、面会がOKになった義父のいる施設へ。
久しぶりに家族そろっての訪問。

孫である娘の話をうれしそうに、時には涙ぐんで聞いていた。
そしてiPhoneの写真を見せ始めると、食い入るように見はじめた。

体が不自由でも指2本で写真をスライドさせたり、顔を大きくしてみたり。
はじめは娘が写真の説明をしていたけれど、娘の方が疲れ果てるまでずーーーっとみていた。

iPhoneがこんなに役に立つとはね!
帰宅したら娘が、何枚か消去された~っと言いながらも嬉しそうだった。

帰りに新しくできたモール内の中華レストランへ。
なにやらこの、まん丸焼きそばがTVでも紹介されて有名らしい。
f0238932_1764469.jpg

そばが卵と一緒にカリカリに焼きつけてあって、中身にあん。
あんはスタンダードのもやしニラを、シーフードに変更してもらえました。

要は、あんかけ焼きそばを逆さにした感じ!?
ちょっと食べにくい。笑

種類多数のセットは、みな焼きそば付き。
セットの飲茶があっつあつで、美味しかった。
f0238932_1773923.jpg

お腹いっぱい、はちきれそうでした♪
by parja5 | 2015-03-21 16:52 | 外ごはん | Comments(0)