前日に下準備で気軽にお弁当作り

「明日、1品持ち寄りピクニックへ行くことになったんだけど・・・」と娘が言い出したのは前日の夜005.gif
初めて買ってみた、揚げるだけ~のホタテフライとチンするだけの枝豆入りなんかのすり身。
簡単でこれいいわ~。
娘は前夜に旗作り。。。035.gif
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_17361175.jpg

久しぶりにお弁当写真アップ!ずいぶん前のがたまっちゃってる。
だって、ふきにタケノコ・・・・細いふきは実家の庭に生えてたもの。
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_17145165.jpg

新じゃがもいただきもの。 カットして素揚げしただけ。
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_1734829.jpg

↓の左端のおかずは、小さめの四角い容器にキャベツ、人参、豚肉、チーズを交互に重ねて塩コショウして前日に冷蔵庫へ。朝チンするだけ、簡単でボリューミー。
大根の竜田揚げも前日に味付けておいて、朝、片栗粉まぶして揚げるだけ。
漬物ももちろん前夜に。しょうがも一緒に。
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_17283327.jpg

↓このへんはけっこう疲れているときだわ037.gif
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_1729680.jpg

体調もだいぶ良くなってきているから手を抜きながら頑張ろうっと066.gif
前日に下準備で気軽にお弁当作り_f0238932_17294963.jpg

by parja5 | 2014-10-01 17:11 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31