じゃがいもとトウモロコシ

食べても食べても無くならない、実家からのじゃがいも。
肉じゃがカレーはもちろん、スパニッシュオムレツ、ガレット、青椒肉絲、ジャーマンポテトに大量のポテサラなどなど。。。

この日は昔作ったことを思い出し.....オリーブオイルで炒めたメークインをグラタン皿へ。
f0238932_14413242.jpg

味噌、酒、砂糖、水で作った田楽みそをぬりぬり。
f0238932_14424179.jpg

なずもいつもあるので消費のために炒めて上へ載せて味噌にモッツァレラチーズ。
あとはトースターで焼くだけ♪
f0238932_1443427.jpg

これまた消費のためにトッピングしたシソがばっちり。
おつまみにぴったりでした!
f0238932_150472.jpg

娘が美味しい~どうやって作るの?と。
創作料理はすぐ忘れてしまうのでブログにメモメモ。

昨夜はとうもろこしご飯。
もち米少し混ぜて昆布入れて。
つやっつや美味しい~♪
f0238932_1572386.jpg

とうもろこしも、ありがたいことに毎日チンして食べて少々飽き気味。

後で知った!このとうもろこし生でいただけるんですって。
きゃ~もったいないことしちゃったわ。
by parja5 | 2014-08-11 14:35 | 家ごはん | Comments(0)


<< オルセー美術館展 八王子温泉 岩盤浴 >>