パークハイアット東京 ジランドール

こちらは都庁。
f0238932_16194494.jpg

そのすぐ近くの、初めて訪れた新宿パークタワー。
なんだかそっくりじゃない?
f0238932_16245399.jpg

やっぱり~同じ建築家丹下健三氏のデザインでした。Wikiにて。
パークタワーの上層階がホテルに。

上質な空間のロビーから一気にエレベーターで最上階へ上がると・・・
高層階ならではの素晴らしい眺めと明るい吹き抜けの開放感♪

急きょダラス時代のお友達とランチできることになり、レストランを予約したときは既に窓際の席はいっぱい。
でも案内された席からスカイツリーが見えましたよ。

2人で何をいただこうか散々迷ったけれど、このスープに惹かれちゃいました。
根セロリのスープ。
ほんとうに香りが良くて、カプチーノの仕立てで舌触りが良くて…自分で作るにはハードル高いわ。
f0238932_16341665.jpg

メインは鮪のグリル。
部位がお刺身用では無いでしょうけれどシアードツナにできないかな~とご相談。
ミディアムにしてもらえました。うふ。
f0238932_16403262.jpg

やわらかくて、美味しい~~~。
ソースがハラペーニョの香りがしてフレンチだと思っていたけれど、上品目なテックスメックス!??

ダラス話で余計に盛り上がる!!

美味しいコーヒータイムの後、新宿をお散歩。

帰国して日が浅いお友達は電化製品購入のミッションが。
ヨドバシの後、ビックロを知らないというので行ってみました。私も初めて。
f0238932_16485859.jpg

電気屋さんて嫌いだけれど、お友達と一緒だと楽しいものなのなんですね~~~。
何回、笑い転げていたかしら。

あっという間に楽しい時間が過ぎました。
またぜひ、お会いしましょう♪
by parja5 | 2014-05-23 16:19 | 外ごはん | Comments(0)


<< ジューンベリー 10種類のおかずランチプレート >>