ウェルカムパーティ

姉妹都市先から訪れたアメリカ人9人とのウェルカムパーティ。
私たちは昨年お仲間入りさせてもらったけれど、30年も交換ホームステイが続いていて歴史を感じました。

60人もの大勢のパーティでは、私は準備や買い出しなどをお手伝い。
そして、娘が姉妹都市先へ行ったときにお世話になった方へのお礼&おしゃべり。
f0238932_10213270.jpg

ホームステイ先のお子さんがいる家庭は学校などがあるので、今回来られた方々は時間に余裕のある方。

久しぶりのネイティブな英語!
日本語上級者もいらっしゃいましたけれどね。
帰国して初めて必要にせまられたかも~。

ちーっとも口から英語が出てこないっ。ははは。
日本に住んでいると、普段全く英語に触れないけれど、こんな機会があるとやっぱり話せたらいいわね。
by parja5 | 2013-10-01 10:15 | ボランティア | Comments(0)