気持ち軽やかに

昨年の秋に、何の気なしに受講した傾聴ボランティア講座。
まさか、いまだにかかわることになろうとはその時は全く思っていませんでした。

2か月に1回行われている情報交換会。
この日は「フォローアップ研修」

忘れていた・・・というか1年前のことすっかり記憶になく。。。。ははは

とてもわかりやすい、NPO法人の講師は男性。
私の講座の時は女性だったけれど、色々な先生のお話を聞かせていただくのはいい機会よ。

すっかり忘れていた3大原則!
「受容」「共感」「自己一致」

続く講座もまるで初めての講座みたい。やだわね~。

でも講義が進むにつれて、活動中のきがかりや、悩んでいたことが解消されてくる!!
講義だけでなく、わかりやすい例やロールプレイングをグループになってしたり。

最後にはえーーっというくらい、悩みはふっ飛んで私の気持ちが楽になりました♪

おまけはハッピーなお月さま。私のいつものデジカメで♪
気持ち軽やかに_f0238932_2282771.jpg

もちろん中秋の名月!
たくさん写真撮ったけれど、この1枚だけ!! ハートきらきらでした~~~♪
by parja5 | 2013-09-21 22:15 | ボランティア | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31