秋晴れ 1日だけのお祭り

娘が通う高校の学校祭へ行ってきました!
平日にもかかわらず、活気があって想像以上に人が多い!!

私は学校へ到着後、校舎の隅っこの図書室へ直行。
父兄主催の喫茶室になっているのですが、オープンしたばかりでここはがら~~~ん。

そこでのフルートアンサンブル。

お客さんは私と一緒に行ったばあばと、2,3人。
あとは10人くらいのお手伝いのお母さんだけ。笑

その後、同じオケの生徒さんたちが応援にきてくれたりして。
3曲堂々とお披露目。
f0238932_22384329.jpg

私のフルート、やっぱり音が良くなったわぁ。

その後、コーラス部を聴いて涙したり笑ったり。
エネルギッシュなダンス部を観て。。。ゴスペル聴いて興奮したり。。。

娘は、オケの合間にサッカー部でチヂミを売っていたので、みんなの写真撮ってあげたり食べたり。

色々観たいものが多くて、小走りであちこち移動。
後ろから、ばあばも、迷子になっちゃ~かなわんとはぁはぁ言いながら必死で着いてくる!笑
確実に若返っていたわね。

最後のスケジュールはオーケストラの演奏。
1曲目の「レ・ミゼラブルメドレー」
当たり前だけれど、色々な楽器の音がして、盛り上がり方がアンサンブルと全然違う!い~な~。

最後のベートーベン7番は、ほとんどの大人、もちろん、ばあばも寝てました。
私は手に力が入って眠るどころではなくて。

あまりにも危うい演奏で疲れた~(ごめんなさい)。
定期演奏会には仕上がってくるでしょう。

アンコールの「ハリーポッター」で会場は起きあがり、拍手喝采でした~!
若さ溢れるパワー、たまに浴びるといいわね♪
by parja5 | 2013-09-18 22:38 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< おばさんぶる  リンゴとキャラ... 台風で中止 >>