気分は高校生?!

娘が姉妹都市交流で、アメリカへホームステイに行ったのは昨年の夏。

そのときから決定していた写真展が来月開催されます。

姉妹都市交流は50年も長く続いてきて、今年は節目の年。

50周年の大記念イベントです!

在住している市も市制が施行されて50周年。
ということで、他にもさまざまなイベントが催されているようです。

アメリカへはプロのカメラマンも同行していました。
写真展のメインはそのプロの方の美しい写真の数々の個展。

もう一方で、今までの歩みとともに次に続く子どもたちに興味を持ってもらうためのスペースを作ることになりました。

本当は派遣高校生が立ち上がるのが1番だけれど、娘は今週も合宿でいないし、受験生もいるし。

母たち団結!

この日は、我が家に集合~!!

みんなで知恵を出し合う。

高校生目線にしないと、中高生が観てくれない?

初めて外国へ行ったときのワクワクと強烈な印象を伝えよう!
それは、私はもう憶えてないよ。笑

お昼は出前~。
f0238932_23515760.jpg

その後、持ってきてくださったたくさんのスイーツでおしゃべり。
あれ、おしゃべりの方が多い?

まるで女子高生みたい。うふふ。

あーあと数回は集まるようだわね。
by parja5 | 2013-08-29 23:51 | ボランティア | Comments(0)


<< ぶらり上野、湯島  嫌い? >>