ボランティア とれたて野菜の夕食

1カ月ぶりの傾聴ボランティア。
前回初めて訪問した1人暮らしの男性Sさん宅へ。

在宅の場合はなるべくペアで訪問。
今回ご一緒した方はSさん宅は初めて。

自転車で行こうとスタンバイしていたけれど、突然、雷に大雨057.gif
慌てて徒歩とバスで行くことに!

待ち合わせ場所に20分も早く到着しちゃった005.gif

チャイムを押すと、喜んで迎え入れて私の名前まで憶えていてくださって。
色々と楽しいお話を伺って、美味しいおやつも遠慮なくいただいて・・・。

最後には「月1回でなく、もっと来てほしい」ですって。嬉しいな053.gif

大雨の中びしょびしょになりながらも行った甲斐がありました。


帰りがけ雨も止んでいたので、誰もいないだろうと思いながら実家へ立ち寄ってみると父だけ在宅。
訪問したSさんとは10歳くらいの年の差だけれど、超元気!

ちょうど車で仕事へ行くところだったので、元気の源の畑へ寄って、自宅まで送ってもらえました~。わ~い。

お野菜のお土産いっぱい。058.gif
早速今晩の夕食に。
f0238932_21214867.jpg

とりたて、いんげん、きゅうり、ナス、じゃがいもあま~い。ゴマドレで。
パスタの方は、玉ねぎ、万願寺とうがらしに大根おろしの大根!

納豆ときのこだけがスーパーね049.gif

気づけばプチヴィーガン!
パスタを全粒粉にすればマクロビ?お腹いっぱいになっちゃったけど。。。

ベジタリアンはお財布に優しいわ~~~037.gif
by parja5 | 2013-06-25 20:57 | ボランティア | Comments(0)


<< 自主練 ターフィー >>