ヘンケルスのキッチンバサミと妖怪焼き

ドイツ、スイス旅行から戻った両親。
大洪水の被害も1日差で全ての行程が大丈夫だったそう。

頼んでおいたお土産のキッチンバサミがきた~。わ~い。
左の中身はクッキーよ。
f0238932_1811331.jpg

18年くらい前に夫と2人でドイツへ行ったとき、同じものを購入。
このハサミ優れものなんです!

カニでも冷凍いかでも、布でも、芝生でも!なーんでもカットしまくって10年以上は使っていたけれどいつか無くなっちゃって。

まぁ日本でも入手できますけど、せっかく行くならお土産指定した方がいいかしら~と親切心037.gif
娘にはクリスマスショップでオーナメントをとオーダーしておきましたよ。

娘からもその日珍しくお土産。
じぇじぇじぇっじゃなくってゲゲゲッ!
f0238932_18123026.jpg

目玉の所は白玉入ってるの~ははは。
他にもねずみ男や塗り壁など数種類あったんですって。

生地がふんわりして美味しい~。

ブラインドサッカーの全国試合を観戦しに行った味の素スタジアムで販売していたらしい。
先日学校で、視聴覚障害の選手方との交流や目隠しをしての体験が心動いたよう。

そして今、グループプロジェクトでの課題は「ベジタリアン」について。
あちこちの図書館でやっと見つけてきた関連の本。
f0238932_18135221.jpg

右手前の本はダラスにいるときお友達が譲ってくれたもの。
こんなことで役に立つとは!今頃ですがSさんありがとう~~~。

これらを読むと宗教上の理由で無い人でもベジタリアンが多いのがわかるわ~。
全て読むと怖くなるから途中で止めました042.gif
by parja5 | 2013-06-16 18:07 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< おばさんぶる ダロワイヨのオペラ 友人宅でのくつろぎランチ >>