友人宅でのくつろぎランチ

さいたま市在住の学生時代の友人Yちゃん宅へ。

もうひとりのお友達Kちゃんと待ち合わせをして乗った武蔵野線。
おしゃべりしていたら、あっという間に着いちゃった。

1年ぶりの訪問。
子供のこと、家事のこと、趣味のハンドメイドまで完璧にこなしている専業主婦のお友達。
旦那さまは幸せだわ~。

手作りランチ♪ すごーい!!
f0238932_1791977.jpg

たらこ入りポテトグラタンも。
若い学生のときに結婚する前のYちゃんちへ遊びに行った時、いつも豪華食卓でYちゃんママもおもてなし上手だったな~と思い出す。。。
f0238932_1710266.jpg

もう、すっかりくつろいじゃってのおしゃべり♪

お腹いっぱいでもデザートは別腹~。
Kちゃんが持参してくれた成城石井の濃厚チーズケーキとトップスのチョコケーキ。
f0238932_17105226.jpg

色々なことを気兼ねなく話せる友人って貴重よね。
気づけば、私の娘と同じ年頃に知り合った友人たち。

連絡不精な私でも付き合いを続けていてくれてありがたい。
娘も今、生涯の友を見つけてほしいな。

あ~~~しかしいくら時間があっても足りないからいつかまた一緒に旅行したいな~~~。
by parja5 | 2013-06-14 17:08 | 外ごはん | Comments(0)


<< ヘンケルスのキッチンバサミと妖怪焼き 毎日の癒しタイム >>