毎日の癒しタイム

ここのところ、外出続きでちょっと体がお疲れ気味。
出先でつい、瓶類を買ってしまい重くて電車に揺られながら腕が引きちぎれそうになることも。

そういうときに限って、娘から〇〇病院にいるから来てとメール。
地元の総合病院へ行ったら午後の診療は無かったらしく、紹介されたらしい初めて聞いた知らない病院。

先日、部活後にふくらはぎを痛め、親しい体育の先生に相談したところスジを痛めた程度だろうと。
モーラステープ貼っておけば良くなるよ~。と私。

悪化するので病院へ行ってみたら軽度の肉離れ!
肉離れは筋肉が伸びきって、ひどいとぱーんと切れることもあるんだそう。

最初のスジを痛めるというスジとは筋肉と同じことで、早めの処置をしないと悪化していたんだとか。
そう言われてみれば、筋肉の筋はスジって読むわね~。あら~。

ちなみにモーラステープでなく、湿布で冷やして固定することが重要だったらしい。

翌日の学校で先生に伝えたら
「なんでも僕にできることがあるなら言って。何でもするから。」と。あはは。
立派なサポーター巻いて行ったしね。

肉離れとまではいかないけれど・・疲れた私の体の毎日の癒し。
ティータイムの時間063.gif
f0238932_17382180.jpg

先日お友達からのダラス土産。
マリアージュフレールの紅茶とおひとり様専用紅茶機!?

カップにはめて、リーフを入れて蓋をして。
紅茶を入れるときは全てのものを温めるのが基本ね。

きっちりタイマーをセットして、時間になったら取りだして蓋はさかさに(写真のは逆さを忘れてる!)して置けるのよ。
f0238932_1747492.jpg

蓋の反対側は冷めないようにゴム製でとても機能的。
便利で清潔。そして美味しく入れられる049.gif

お陰で少しの時間でも、毎日ひとりティータイムでほっとひと息。
そしてプレゼントしてくれたお友達のことも思い出しながらニタニタしてます003.gif
by parja5 | 2013-06-12 23:13 | スイーツ | Comments(0)


<< 友人宅でのくつろぎランチ アクアパッツァと小海老 >>