留守中の使命

旅行中の両親からの頼まれごと。

最近お引っ越しをした父が担当の畑。
前の所よりかな~り広い。
f0238932_1665716.jpg

まだ耕してもいないところもあるけれど、先に植えたお野菜たち。
f0238932_16103932.jpg

最初にできた実を早めに収穫しないと今後にひびいてくるのだとか。
収穫収穫~~~。
f0238932_16112739.jpg

週末は夫に手伝ってもらって大根引き抜き。
平日は私1人で行ってでナス8本、きゅうり6本、ピーマンししとう収穫~♪ わーい。

実家の庭の畑は母担当。
気持ち悪いくらいに伸びているリーフ類!
これを採りまくって、毎日何十枚も食べても追いつかないくらいの量だけど消費しなくてはならない。

もちろん庭の水やりも。
2階のベランダのプランターで緑のカーテンを始めちゃっているので、ゴーヤの水やりも。

その他家の中のこともろもろ。
用事と雨の合間にママチャリ飛ばして使命達成!

さーて。どんなすごいお土産が届くかしら~~~あはっ。
by parja5 | 2013-06-10 16:05 | 日常 | Comments(0)