高校生のママたち

娘の高校のクラス親睦会へ行ってきました!

9時半過ぎに自宅を出る予定だったので、お弁当は楽なもの。
前日寝る前に軽く煮たものと、朝はカットしておいたものを炒めただけ。
f0238932_16365285.jpg

地元駅の改札口でスイカをピッとしたら、真横でピっとしていたのは信頼している大好きご近所ママさん005.gif
久しぶりにお会いできたけれど、隣駅で降りると言うのでお互い必死のマシンガントーク。

もっと色々話したかった~と思いながら娘の学校へ。
高2でクラス替えをしてから初めての親睦会。

平日だったけれど20名の参加。

立派なお弁当をいただきながら、まぁみなさん、しゃべるしゃべる!!
ほとんどの方が初めてお会いした方ばかり。

たまたま参加者全員が海外駐在経験があり、我家が1番短い。
しかも、何か所も滞在していらした方がほとんど。

世界中のお話や日本での失敗談などで大笑い060.gif

子供たちは色々なバックボーンがあっても、いじめも卑屈になることもなく、のびのびと通えているのは有難いこと。
それは親たちが集まった時も同じで、気兼ねなく話せるのは幸せです043.gif

終了予定の2時がどんどん延びて結局3時半まで。
その後みなさん話足りないようで外で立ち話。笑
楽しかった~~~003.gif


その後、地元駅に着いたら、娘の小学校が一緒だったちょっとご近所ママと1年ぶりくらいに遭遇!
おしゃべりしながら一緒に歩き、自宅の前でさらに立ち話。

学校での同じ内容の話はできないけれど、近況や地元情報を聞いていたら、夕方6時!!

重なるときは重なるものねぇ042.gif
1日でこんなにたくさんのママ友とおしゃべりしたの初めてかも。

さすがに疲れた~~~けど、素敵な出会いが多くてハッピーな1日でした072.gif
by parja5 | 2013-06-06 16:00 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< 留守中の使命 お金のセミナー >>