切干だいこん

実家へ行ってきました!
同じ市内に住んでいるけれど、お互いの都合が合わずになかなか行くことはありません。

でもアメリカ滞在中よりは、電話で話すことや会うことは増えたかな。

実家へ呼び出されたのは親が旅行するにあたっての頼まれごと。
いい加減な性格の私を心配して、水やりやらなんやらいちから説明を受けました~042.gif

手土産に母が作ってくれた切干大根の煮もの。
大根自家製、切干大根も自家製!

翌日残った分をお弁当に。
f0238932_20443460.jpg

大根を3本もらってきたので私も自家製切干大根にトライ!

これで1本分くらい。朝7時半ころ。
f0238932_20405189.jpg

こちらは10時ころかな。
もうすでにしなっとなってる~~~。
f0238932_2042676.jpg

天気が良かったので細いものは2日でOK!
向こう側にあるジップロックね。

太いのが好きなので太いものはざるにあるもの。
3日くらいかかりました~。
f0238932_2043633.jpg

スーパーのとは全く違って、抜群に美味しいのよ016.gif
by parja5 | 2013-06-04 20:38 | お弁当 | Comments(0)


<< お金のセミナー フルートレッスン >>