フルートレッスン

お友達と一緒に受けているフルートアンサンブルレッスン。
先生がお友達のところへ来てくださる出張レッスン。

娘が小学校へ入学したときに、時間に余裕ができて始めたフルート。

ピアノは昔習っていたけれど、どこでも持ち運びのできる楽器がしたい!
サックスも吹奏楽部で経験あるけれど、音の小さい家でも練習できる楽器がしたい!

と思っても、楽器のレッスンてみな午後で小さい子供は帰宅してしまう時間。
そんなところにネットで探して出会うことができた先生の出張レッスン。

憧れのフルートを始めることができた053.gif

当時は個人レッスンだったので、それはよく練習して先生にもよく褒めていただけた。

今では娘が楽器を所持したりしているので、おばさんぶるで吹くだけ。
それでもレッスンを受けると4,5年のブランクが徐々に戻りつつあると思う。

そして気心しれた先生とお友達との空間でのレッスンは、リラックスして受けられていい~雰囲気056.gif

まずレッスンの最初は個人レッスンではしなかった、ハーモニーを合わせる練習。
同じドでも3人の音程を合わせないと、不協和音が気持ち悪い。
これがなかなか難しい~~。

それから新曲3重奏。
「ほ、ほ、ほーたる来いファンタジー」
「ゴンドラの歌」
アレンジがかっこいい~。

最後は「バディヌリ」とよく吹きました~038.gif


おまけ。この日の夕食。
f0238932_12214234.jpg

小さめのイカ8パイで250円!
うる覚えのもこさまレシピを適当に。

たっぷりの玉ねぎ、セロリ、ピーマンなど野菜のみじん切りと缶詰だけでなく、生のトマトが決め手!
イカの足は週末ゲソ揚げにしようと冷凍庫へ。

翌日のお弁当にも058.gif
f0238932_12271956.jpg

by parja5 | 2013-06-03 11:43 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)


<< 切干だいこん 今週は安田記念 >>