感激のランチ

ダラスから来日中のお友達を囲んで総勢9人でのランチ。帝国ホテルにて。
f0238932_17121385.jpg

みなさん、ダラス駐在だった豪華メンバー。
あ~懐かしい、とても会いたかったお顔も~~!

待ち合わせのロビーから、話が止まらない止まらない。笑

レストロンはバフェスタイル。
日本式にはバイキングね。
日本で初めてバイキングスタイルが始まったレストランなんですって。

1回目のお皿。
どれもグレードが高い!!
f0238932_17363947.jpg

冷製スープも左手前のエスカルゴもマリネもとにかくなんでも美味しい~~~。

その後の牛フィレのパイ包みが絶品!
名物のポテトサラダをはじめ、カレーも少しずつ2種類いただきました。

みなさん、とても素敵な方ばかりなので話題も多く話がつきない。
その合間をぬってデザート。
何回も取りに行かないようたっぷり。笑
f0238932_17483062.jpg

その後時間ギリギリに取りに行ったジェラートも素材そのものの味がしていいわ~。
お飲み物は1杯ずつ持ってきてくれるのでゆったりいただけました。

平日なのに店内満席!
日本て豊かな国ね。

素敵なお店の予約から連絡など取りまとめをしてくださった美食家のお友達に大感謝です。

その後は数名と銀座が詳しいお友達のご案内でぶらぶらと。
まずは、ダラスでお馴染みだった日本のマリアージュフレールへ。
日本にも何店舗かできたのね。
f0238932_175427100.jpg

とても可愛らしいディスプレイで若い人にも人気がでそう。

その後もぶらぶらした後、最後は歌舞伎座へ。
テレビで見たとおりだわ~。
f0238932_1802116.jpg

地下のお土産屋さんへ行き、日本らしいお土産を見て回りました。

ここのところエキサイティングな日が続いていたけれど、あっという間にダラスのお友達とはお別れの日。
名残り惜しくて時間の許すまで立ち話をしたけれど・・・・。

とうとう最後のハグの時間はきてしまい、今度はいつ会えるのでしょう。。。。。。。007.gif

お友達から「〇〇子さんのお陰でまさに人生が豊かになったわ」と泣けるようなことを初日に!言ってくださって。
そのまんまお返しします! そしてありがとう!!!
by parja5 | 2013-05-17 18:27 | 外ごはん | Comments(0)