ビーフシチューランチ

ぽかぽか陽気の日058.gif
ママチャリを坂の上に置いて、坂下方面へお散歩。

30分ほど歩いてお友達と待ち合わせしていた高幡不動尊前へ到着~060.gif
それから少し歩いて住宅街へ。

ランチ場所はお友達の案内で可愛らしい一軒家の「長屋」へ。
左奥には五重塔が見える!
f0238932_1758820.jpg

完全予約制で、看板メニューのビーフシチューのコースのみ。
テレビで放映されたこともあり、その当時は予約が随分先になったこともあったそう。
この日のランチは私たちだけで気兼ね無くおしゃべり。

まずはコクのある煮物から。
この時期のゴーヤ久しぶり〜。
f0238932_1843857.jpg

生ハムサラダ。
f0238932_1851784.jpg

そして待っていました! ビーフシチュー。
大きいお肉が、お箸でいただける見事な柔らかさ。
これは美味しい~~~003.gif
f0238932_1864642.jpg

パンが欲しいな~と思ったら最後に、家庭的な味の普通のパスタ。
絶品シチューだけで味わってほしいのかな。
f0238932_1874026.jpg

デザートがスニッカーズ。えーっ005.gif
f0238932_1881242.jpg

以上で2500円のコース。
ご年配のおかあさんがおひとりでされていて、ちょっとしたひとことや奥からはテレビの音がしたりとなんだか食堂みたいだったわ017.gif

デザートのお口直し063.gif
プロ中のプロのお味、従業員(お弟子さん?)いっぱいのフジウにて053.gif
f0238932_189798.jpg

お値段の割には紅茶がまずい。
それをカバーするにも余る、大、大満足のケーキとサービスでした!

帰りはお友達と自転車まで30分歩きカロリー消費できたかな〜!?
by parja5 | 2013-04-19 21:49 | 外ごはん | Comments(0)


<< イタリアンランチ parsley in パセリ ? >>