桜ウォーク

昨日お天気が心配な中、1000人以上参加のウォーキングツアーに参加してきました。
スタートは千駄ヶ谷駅近く。
都心を12㎞歩きます!

この日はお天気が夕方から暴風雨。
11時スタートの申し込みをしていたけれど、早めに行って10時半にスタートしました。

まずは東京体育館や国立競技場横を歩きます。
f0238932_2344690.jpg

桜ウォークなのに、桜はもう終わり~と思っていたら・・・神宮球場横に少しだけ!
f0238932_2373935.jpg

イチョウ並木。紅葉の時期はきれいでしょうね~。
f0238932_2393965.jpg

そして青山墓地の中を通過。
ここも桜の名残りが。
f0238932_231324100.jpg

そして乃木坂、新国立美術館横をどんどん歩くとで~んと六本木ヒルズ。
なんだかお天気大丈夫そう。
f0238932_23163368.jpg

ヒルズの中をくぐってテレビ朝日。
f0238932_23202723.jpg

そして有名なひとつずつ焼いてくれる麻布十番のたいやき♪
f0238932_232628.jpg

だいたいここまでで1時間くらい。
鯛焼きの美味しかったこと。こんな独特の香ばしいたいやきは初めて。

ゆっくり休まず、食べ歩き。
いつお天気がくずれるかわからないものね。

わ~東京タワーお久しぶり~。
f0238932_23295192.jpg

そしてメインのこれ!レインボーブリッジ。
f0238932_23335247.jpg

橋の遊歩道歩き。
f0238932_23351628.jpg

レインボーブリッジ閉鎖されてます!なんてことになるくらいの天気予報。
なのでほとんど休まず歩き続けましたよ~。
歩き始めて2時間以上は経っていたかな。

橋を歩いている途中で雨がぱらぱら。
f0238932_23521061.jpg

風がものすごく強くて飛ばされそう!!
歩くと橋の距離があるのよ。なかなか対岸までたどり着かない。
それでも眺めは最高!
f0238932_2341067.jpg

1週間くらい前に見たような光景がみえてきたわ。笑
雨はすっかり止んでくれて。

お台場は桜の見どころがたくさんあるようでマップをもらったけれど、出番なし。
1週間前のときが満開だったものー。

お台場を45分くらい歩いて、ようやくホテルグランパシフィックにてゴール!!
なんと3時間歩きました。疲れたーーーー!

こんな機会が無いと絶対自分では歩かないわ。
道のポイントごとに案内役が立っていてくれて助かりました。
私たちは何も考えずに歩けて、景色を眺められて楽しかった~。

その後自分で歩いてきたレインボーブリッジをゆりかもめで渡り帰路へ。
相当歩いたなぁと自覚してびっくりしました。

ご褒美068.gifうふっ♪
2時もまわっていたので、新橋でふらっと。
f0238932_03589.jpg

お店を出たら大雨でした。タイミング良かったー060.gif
もちろん夜はバタンキューでした003.gif
by parja5 | 2013-04-07 11:40 | お出かけ | Comments(0)


<< 「おばさんぶる」 とろけるシブースト 春巻きとカルボナーラ >>