絶品手作りいろいろ

お友達から飲兵衛夫婦の私達へと「どぶろく」をいただきました!
これなんと手づくりなんです005.gif
f0238932_173831.jpg

いつも発酵しているようで生きている~。

少しガスがある感じと冷たさとで、くくっといってしまいます。危険危険!
結構アルコール度数が高くて、生きているから度数も上がっていくのだそう。
もったいないので、ちびちびと楽しんでおります060.gif
f0238932_1733759.jpg

こちらは限定のロブションとのコラボのエビスビール068.gif
パッケージが綺麗ね~。
f0238932_1745777.jpg

評判通り、香りがすごい。
飲みやすいしビールじゃないみたい・・・んでもシャンパンっぽいけれどやっぱりビールよ~。
濃いめのビールばかりだったのでたまにはいいね049.gif
レストランの方は敷居が高いしね。

この日はフレンチではなく017.gif角煮。
先日お会いできた石垣出身のお友達が、豚の脂を愛しているという話を聞いて053.gif
f0238932_176366.jpg

途中から観た番組で、味付け前にお米で煮ていたのをちらっと観たのでしょうがと一緒に1時間半くらい煮てみました。
その後良く洗ってカットして味付け。
脂感ゼロで柔らかくて美味し~003.gif

こちらもperfect038.gif
義妹の手作りケーキ。貴重なピカンナッツ入り。
f0238932_1771628.jpg

それと手作りの一夜干し柿入り。作って冷凍しておくんですって!
しっとりほんと美味しい。
私も秋になったら真似してみよう~072.gif
by parja5 | 2013-03-19 19:02 | 家ごはん | Comments(0)


<< おばさんぶる WBC観戦 暴風に負けずランチ >>