暴風に負けずランチ

卒業式シーズンですね。
今日はオーケストラ部の娘が高校の卒業式で入場と退場曲を演奏してきました。

日本で小学校5年生の在校生として出席したきり久しぶりの卒業式。
アメリカの現地校では卒業式は最終学年の12年生のみだし、日本語補習校小6の時は熱を出してました。

涙涙の感動の式かと思ったら、とてもノリの良い明るい式だったそう。
若さ溢れるパワー羨ましいです!

さて先日、幼稚園時代のママ友と久しぶりに会うことができました053.gif
この日はすごーーーーい風の日。まさに嵐の日。
サングラスにマスクでママチャリで出かけたけれど、想像以上に凄かった!!
しかもお店がいつもだったら何でもない距離なのに遠かった~。

それでも行って良かったー!
何年ぶりかに対面したお友達から、全然変わっちゃってわからなかったーと言われました。
そうかしら?髪型が全く違うもんね。

ランチはBASEL高倉店にて。
お店の人おまかせの10種盛り!
パンはなんと1人分よ。
f0238932_16461192.jpg

スープと好みのジュース。私は健康的にアサイーを。
そしてコーヒー2杯までついてなんと1000円。

たった1000円で5時近くまで居座ったので申し訳なく思い、帰りに評判のシュークリームを。
洋酒が効いていてクリームこっくり美味しかったです。
娘は洋酒が苦手だけれど栗の風味がする~と喜んでました。
f0238932_1654593.jpg

ここはケーキとパン屋さん。
チョコレートケーキ15日は半額になると前にお友達から聞いたのを思い出す。
写真に入りきらないくらいお店はずっと広~いです。
f0238932_1775786.jpg

自転車に乗るようになってから、ロールケーキばかりでケーキをいただく機会が減ったかも。
タルトなら自転車でも崩れ無さそう。
渋皮の栗タルトが美味しそうだったから今度トライしよ~っと。

久しぶりに会ったお友達とはちっとも変わらず、いくらでもおしゃべりできてしまう。
小さいころからみていたお友達のお子さんたちと最後に会ったのは小学校低学年。
成長された話を聴くと、近所のおばさん心からほんとうに嬉しいっ。

風にも負けず夜までずーっと心ほっかほかでした♪
by parja5 | 2013-03-15 17:34 | 外ごはん | Comments(0)


<< 絶品手作りいろいろ フルートアンサンブルレッスン ... >>