おばさんぶる チーズオムレット

前回お休みをしたので久しぶり。
今回は5人揃って色々な楽器でアンサンブル060.gif

初めはいつもの「Amen!」
ピアノ、ヴァイオリン、フルート3人で。

最後まで演奏したのは私は初めて。
楽譜が10ページもあって、調が変わっていくから音出しにも頭の体操にもいいね003.gif

それから「The Song of Life」
私はピアノ、ブリリンママさんかっこいいベースに変わって。

フルートはレッスンがあったけれど、ピアノは久しぶり。
ピアノ講師でもある主催者のkeiさんからのピアノに関するちょっとしたポイントにいつもハッとさせられます016.gif
手が言うことを聞いてくれないけれどね。

今回は足も言うこときいて無かったみたい。
グランドピアノってアップライトピアノとペダルの踏み具合が違うんですって~!!
あらやだわ~何年ピアノ弾いてたのかしら037.gif

気がつけばこの曲のときって全員違う楽器。楽しいね~。

最後は森山直太郎の「さくら」
みなさんは1年前に演奏されたそうだけれど私は初めて。

初見でピアノは難しいのでフルートに戻りファーストとセカンド両方吹かせてもらいました053.gif
久しぶり聴いた曲で懐かしい060.gif

さてさて、演奏の後はお楽しみのティータイム。
おばさんぶる チーズオムレット_f0238932_18363365.jpg

今回は伊勢丹の北海道展で準備してくれたもの。
このスナッフルズのチーズケーキ、私が憶えていたのはアメリカへ行く前によく売り切れていた人気商品ということ。
味はもちろん、ふわっとした口当たりもgood!
おばさんぶる チーズオムレット_f0238932_1975642.jpg

久しぶりにいただけて幸せ~053.gif
さっくさくのおかきも他にも色々種類があるんですって。
ローズヒップのきいたさっぱりめのお茶と合います~。

楽しくてあっという間の時間でした072.gif

そして家へ戻って朝作って置いたお弁当を食べて、午後からは傾聴ボランティア。
この日はとーってもいい天気058.gif

心もぽかぽかした素敵な1日でした~056.gif
by parja5 | 2013-03-07 18:36 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31