おひな祭りディナーで

女の子のお祝い056.gif
いつものアボカドサラダも、たまにはちょっと手を加えて見た目を変えると娘が喜びます038.gif
おひな祭りディナーで_f0238932_19485651.jpg

土台はレモン絞ったアボカド、玉ねぎみじんにちょっとの水切りヨーグルト、塩こしょうに隠し味程度のバルサミコ。
それとカニカマ037.gif

上にのっている蟹は本物ですよ。茹でてレモンをぎゅっと。
ホタテが合います。サーモンでもマグロでもなんでも♪

可愛らしいピンク色のロゼと060.gif
おひな祭りディナーで_f0238932_202270.jpg

娘に、はまぐりのお吸いものを出したら
「これって食べていいの?」と貝を指して005.gif

そうか~はまぐりって記憶にないのね。
お椀の中の貝といえばシジミだったかも~。

焼き蛤は絶品だと思うけれど、今までどうでも良かったはまぐりのお吸いもの。

将来素敵なお相手に恵まれますように。。。

そんな大事な縁起もの。1年に1度はいただかなくちゃね。
伝えられて良かった053.gif
by parja5 | 2013-03-04 20:28 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31