プチ同窓会  渋谷にて

学生時代の友人2人と久しぶりに会えることに。
Kっちゃんは昨年会えたけれど、Sちゃんは私がダラスへ行く前には会えなくて・・・
その前はSちゃんがニューヨークに7年くらい駐在だったから・・・あれ?何年ぶり?

いつ、どんなときに会っても、気兼ねなくおしゃべりできるってありがたいわー。
四半世紀以上も付き合っているとなんでも知られているしね。

私が待ち合わせ場所のモアイ像の写真撮ろうとしたら
「カメラは恥ずかしいから止めて!」
って言われても全然気にしないし~。
f0238932_16365655.jpg

帰宅して娘に渋谷の「モアイ」って知ってる~?と尋ねたらモアイじゃなくて「モヤイ」でしょと。
えーーーっ!! ほんとにー?

本物のモアイ像があるからそれと区別するためにモヤイなんだよ。
同じ名前じゃ本物に悪いでしょと娘。

うそよーまぁいいわ。おばさんたち同士はモアイで通るから。。。。

と言っても私は渋谷に全然詳しくなく、迷子にならないように渋谷勤めが長かったKっちゃんから離れないようにしなくちゃ。

テレビでみたヒカリエに思わず歓声をあげてしまい、田舎者丸出し。笑
だってねーすごい綺麗なビルなんですもの。
写真よりずっとずっときれい。
f0238932_16463742.jpg

とりあえずそのヒカリエの中のチョコレートやさんでバリスタがいれてくれたラテ。
味は美味しいけれど、持ち手が無くてぬるくてこれがtokyo流なのかしら。
f0238932_16502810.jpg

ランチはエレベーターでぐんっとあがって眺めのとーってもいい酢重ダイニングへ。
他のお店はもの凄い行列ができているところも。

席は空中にいるみたい♪
Kちゃんから窓から見える新しいビルの解説付き♪

店内入って思い出しました。
f0238932_17172730.jpg

昔、軽井沢へ行ったときに寄った酢豚の美味しいお店。

お腹の調子がまだ万全でなかったので柔らかそうなものを。
前でSちゃん生の黒ビール飲んでいて美味しそーっ。
f0238932_1714860.jpg

とろろつきでおかわりは玄米をいただきました。
f0238932_1722514.jpg

久しぶりのちゃんとしたお食事で、大分体調が良くなってきた感じ♪
色々たくさんおしゃべりして気分が良くなったのかな。

その後色々色々お店を見て回ってぶらぶら。
f0238932_1755552.jpg

センター街って今ではバスケットボールストリートって言うんですって!!
f0238932_1764523.jpg

最後はforever21でSサイズは絶対入らない!
MだLだの言いながらSちゃんとお揃いの洋服を買って時間切れ。

あーー楽しかった!!!
またぜひ遊びましょうね072.gif
Commented by みっちゃんマダム at 2013-02-22 21:38 x
購入した服を着た写真もアップしてね!! 今度は由香に会いに行こう♪
Commented by parja5 at 2013-02-23 17:40
みっちゃんマダム、楽しかったねー。
スパッツやっぱりちょっと大きかったみたい。
そして上のも!!
病み上がりで痩せたのかな~。
そうだね。今度は由香のところ行こうね~。
by parja5 | 2013-02-21 16:25 | お出かけ | Comments(2)