手作りバレンタイン

娘は、昨日も学校がお休み日だったのでバレンタインチョコを初の手作り。
今どきの女子高生って友チョコ手作りが必須なのかしら。

午前中に雪道の中出かけてしまったら、私は疲れて昼寝して起きたらできあがっていました005.gif
f0238932_1735174.jpg

f0238932_177631.jpg

料理を全くしない娘は、森永のHPにあったレシピの通り作ったらしいです。
上のトリュフはビスケットのマリーと小枝入り。
下のはチョコフレークにマシュマロを入れてレンジでチンして混ぜて固めただけのもの。

メーカーの策略にまんまとはまっています。
でも味は間違いない。笑

こちらの3日ほど前に試しに作った失敗作は私たちに回ってきました。
f0238932_17175680.jpg

なにが失敗って、森永のチョコフレークを使わなかったから。
チョコがまわりにまぶしてあるものでなく、普通のコーンフレークのチョコ味なので焦げてます!

パパのためだけ~の手作りチョコなんて無く、こちら一昨日お友達と行ってきたランドのお土産。
これって自分が食べたかっただけじゃぁ。。。。028.gif
f0238932_17225421.jpg

私も自分が食べてみたいもの、家族用に今日着付け教室から帰宅して忘れないうちに作りました。
半端に残っていた板チョコや生クリームを使ってチョコババロア。
f0238932_17291774.jpg

今朝テレビで、もこみちが作っていたチョコババロア~053.gif

この番組がいいのは、材料の分量がわからなくて時間が短いこと。
自分もできる気がしちゃうから、すぐ作ろうっていう気分になれます049.gif

なんでも目分量で作る私は、材料は何グラムやCCで親切に教えてくれる番組をみても結局面倒になって作らないのよ。

目に映った感じ、記憶を手繰り寄せてカンで作るから、まぁこんな風にすごい量ができちゃうこともあるけれどね。あはは042.gif
by parja5 | 2013-02-14 18:05 | スイーツ | Comments(0)


<< 最近のお弁当 ショールームツアー >>