ぽっかぽか

今までの寒さがウソのようにぽっかぽか陽気の日。
わんこ達とお散歩060.gif
f0238932_21182531.jpg

休憩はちょっと歩いて中央高速のパーキングエリア。
見たことの無い地元のお土産がいろいろ置いてあって面白い。

久しぶりに日本式の狭いパーキングスペースが並んでいるのをみて、やっぱりここでは運転ができな〜いと思う。

パセリとジャスミンは色々な人や他のわんこたちと出会って嬉しそう。
人が通る度に真剣な眼差しのパセリ。
f0238932_21204329.jpg

ジャスミンはちっとも落ち着かなくて写真が撮れない~。

その後は近所の新しくできたファーマーズセンターへ。
1時間以上は歩いたのでちょっとへたれ気味かしら。
f0238932_21244999.jpg

買い物が済んでお店からでたら待っていたパセリはぐったり?
f0238932_21284360.jpg

いえいえ、その後復活して元気満々。
さらに1時間ほど歩きましたよ。

お散歩ってちょこちょこ買い物しては荷物が増えていっちゃってね。

見慣れないたまごを買ってみました。
初卵って若鶏が初めて産む卵で貴重なんですって。

しかも栄養価が抜群に高いんだとか。
殻がとても固くて、サイズが小ぶりなんです。
f0238932_213031.jpg

卵かけごはん美味しかった~♪
それからパンは大好きな天然酵母のHANAの食パン。

夕食は炭水化物抜きたいのに、ふわっふわの誘惑に負けていただいちゃいました。
メインのお肉と一緒に。
f0238932_2138206.jpg

とても安いお肉だったので、ソースはシャリピアンに。
鍋に玉ねぎとニンニクおろして、お酒とみりんと醤油をちょっと煮詰めたもの。
片面焼いて裏返したお肉にじゃっとかけるだけ。
お肉のランクがアップ~。

ワインはスパークリングワインを空けた後、期待していなかったイタリアのヌーヴォー。
白のボージョレーヌーヴォーが飲みたくて、セットだと割引になったので付いてきてしまったもの。
f0238932_21495192.jpg

これが予想外に濃くて美味しかった~。

久しぶりに汗をかいて、芯から体が温まった日。
運動して、食べ物もお酒も美味しくいただけて幸せ~~~053.gif
by parja5 | 2013-02-02 21:18 | いきもの | Comments(0)


<< 節分 今週のお弁当 5日分 >>