今週のお弁当 5日分

エキサイトのブログに少し前から記事ランキングという機能ができていました。
自分のブログの中でアクセスの多い順を勝手に教えてくれます。
記事の右下の方にありますよ。

ここのところの昨年からずっと1位は1年前の帰国時に立ち寄ったハワイの食べ物記事。
信じられないことに、いまや「ハワイ食べ物」で検索するとウィキペディアを越してトップで出てくる!
大したことも書いてないのに申し訳なく思います。

プエルトリコ旅行や英検、わんこ帰国の記事も上位で、どなたかがよく見てくださっています。

色々なところへ行ったり、テキサスでの生活が最近は夢だったのかな~と思うようなことがしばしば。
そんな時、当時の記事を読み返すと懐かしく嬉しく思い出されます。

ダラスで濃い時間を一緒にして、私より先に帰国したお友達が私のブログを「夢でなかったと思える大切なものです」
なんて泣けてくるメールをくださって、、、、
楽しんでいただいているようで嬉しいな053.gif

さぁこちらもアクセスの多い今週のお弁当で~す。
いってみよ~~~~。

月曜日。
うまいもの市で購入した西京漬け。
7種類くらいのお魚が入っていて、さんまが美味しかったのよー。
さんまの西京漬けって初めてで。
今週のお弁当 5日分_f0238932_17574866.jpg

お弁当のお魚はさんまではなくて・・・・何だったかしら。

火曜日。
牛肉とごぼう、白滝のしぐれ煮などとしらすご飯。
今週のお弁当 5日分_f0238932_17591136.jpg

水曜日。
最後の鮭の西京焼きと豆腐入りハンバーグ。
じゃがいもは酢と塩コショウ味。
今週のお弁当 5日分_f0238932_180383.jpg

木曜日。
ハンバーグ弁当。
チキンや大根などは前日のスープの残り♪
今週のお弁当 5日分_f0238932_1824493.jpg

金曜日。
さつまあげとマイタケは酒とみりんと島しょうゆをちょっと垂らして甘辛くおいしい~。
チキンは前日にいつもの少しの塩と砂糖を揉みこんでから酒蒸しにしておいたものを朝マヨネーズとごま和え。
今週のお弁当 5日分_f0238932_1874661.jpg


先ほど蒸しパン作りました。
サツマイモ入りとゴマ味。
賞味期限が切れそうだったのでホットケーキミックスに卵、牛乳、蜂蜜と少し三温糖とオイルを入れて。
今週のお弁当 5日分_f0238932_1885047.jpg

地味だけど、蒸しパンってなんか好きなんですよね~。
好きなのにすっかり存在を忘れていて、作ったの何年かぶり。
膨らみがちょっといまいちだけれどやっぱり美味しい~。

土曜日の朝食は、学校へ行く娘用にすぐに食べられる物を用意しておきます。
金曜日の晩に飲み過ぎて起きられなかったときのために!

でも幸い、これでも1度も起きられなかった~なんてことはないんです。
さぁ、金曜日は自宅で居酒屋〇○子がオープンの日(お客は家族だけね)。
今晩はお客が夫だけなので、これから娘の嫌いなシイタケ焼いてピリ辛おつまみ作りまーす060.gif
by parja5 | 2013-02-01 18:29 | お弁当 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31