やっぱりスープ

昨日は中央線が止まっていたので、娘の帰宅を心配していました。
スクールバスには乗らず路線バスと京王線を使って、お友達のお母さんの車で自宅まで帰ってきました。

とーっても寒かったのでありがたい限りです。
娘もアメリカで生きる術を少しでも身に付けたのかしら。

iPhoneも使い方によっては役に立ちますねぇ。

送ってくださった方にお礼をお伝えしようと外へ出たら北風が冷たい~~~。
夕食はスープでほっこり温まりましたよ。
やっぱりスープ_f0238932_16585495.jpg

いつもは鳥肉なしですが、入れるとやっぱりコクがでます。
45分ほど煮たので、鳥肉はほろほろ。

出汁は和風のパック、コンソメ2キューブ、顆粒昆布だしに鳥スープの素。
毎回そのときによって分量が違うし、玉ねぎや野菜の量でも味が変わるのでできあがってのお楽しみ♪

ちなみにこのときは、大根1本、キャベツ4分の3弱、人参3本、玉ねぎ2個半。
翌日の分も考えて多めだけれどほとんどなくなってしまうので翌日はいつもトマトホールをin。

それと家族にはガーリックバターのパンやバケットなどを添えるけれど買いそびれ。
カルディへ行くといつも買う、おつまみ用に常備してあるグリッシーニを出しました。
やっぱりスープ_f0238932_17121523.jpg

これ、素朴な味と食感が病みつき。
チーズにも合うんですよ~053.gif
by parja5 | 2013-01-31 17:29 | 家ごはん | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31