娘の定期演奏会

演奏会を聴きに行く前に腹ごしらえ。
とりあえず会場のある最寄り駅へ行ってみたけれど夕方5時前なのでお店が空いてない。
スマホで探したカフェへ。

メニューがたくさんあって迷った挙句、きのことニョッキのトマトクリームグラタン。
夫はカキのグラタン。
f0238932_10415391.jpg

ニョッキって嫌いなんだけれど、なーんかぴぴっときてね。
カンを信じて良かったーーー♪

きのこたっぷりでトマトソースがこれまた美味しくて。
サラダのドレッシングもワインもgood!

店内広々~ソファ席もよさそう。
f0238932_10511782.jpg

余りにも居心地が良かったのでデザートも♪
栗、小豆の入った抹茶風ロールケーキ。
f0238932_10525648.jpg

これまたうんまい~~~~。
このスポンジ、しゅんって音がでそうなくらいしっとりふわふわ。
でももっと甘くして~~。ふふっ。

こんなお店地元にあったらいいのになーーー。

さぁ気分よく娘たちの演奏が聴けそうだわ。

会場は西国分寺駅から徒歩1分のいずみホール。
公共のホールで駅から近いってポイント高いね。
子供たちはスクールバスが何回か会場まで回ってくれたよう。

高校生1,2年生とエキストラさんが10人近くも。
2年生は4人くらいでほとんどが1年生。
プロのエキストラの方々の音色ってやっぱり凄い。
f0238932_1123773.jpg

前半はジュラシックパークとパイレールオブカリビアン。
娘は2曲ともくるくるくるくる6種類の打楽器をとっかえひっかえ。
みーんなじっとしているのに1人で動きっぱなし。
よく楽器の順番を覚えられるなぁ。

曲を聴いているというより、見ていたら目が回ってきちゃった。ははは
後半は新世界全楽章。
ソロの多い2つの楽章はフルートを吹いて、後はまたパーカス。

指揮者が来てくださっての指導は数回の中、ずいぶん集中して練習したんでしょう。

こういう機会があってまた上達していくのでしょうけど、娘はフルートをしたくてオケ部に入部したんじゃあなかったかしら???
by parja5 | 2013-01-27 11:38 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< うまいものまつり  伊勢丹 早起き お弁当作り >>