早起き お弁当作り

今週はお弁当作り3日分だけ。わ~い♪
と言っても娘がオーケストラ部の朝練のために6時過ぎに家をでる!

朝が苦手な私は、いかに遅く起きてお弁当作りをするか時間との戦い!!

月曜日。
前日のおでんをいただく前に別に子鍋に取って置いて、朝に火を通して詰めただけ~。
大根の皮のきんぴらも前日に作って朝はチン。
赤いものを足せば見栄えばっちりでしょ。
f0238932_6523747.jpg

火曜日。
前日にお赤飯の素を使って炊飯器のタイマースイッチオン。
前日に作って置いたヒレかつ。いつものようにお味噌味。
揚げものは鍋に入れてしまえば手が空くので便利ね。
f0238932_6541498.jpg

そして今朝の娘用は1食プラス軽食分。
ずっと、廊下の早弁スペース?で午前中の休み時間2回に分けての早弁なんだそう。
夕方用のおにぎりは痛みが心配なので梅干し入れました。
とにかく腹もちの良いお米!なんですって。
f0238932_656967.jpg

前日に昆布だしで薄めに煮ておいた、焼きちくわ、さつまいも、人参、冷凍のミックスベジタブル。
おにぎり作った後に、炊飯器に入れて塩を少し足してまぜまぜ。

今晩はようやく定期演奏会。
フルートはもちろん、ティンパニー、スネア、トライアングル、大小シンバル、チャイムまでも演奏。
打楽器を演奏するっていくつもの楽器ごとの楽譜を同時に見るのね~。

家での練習はうるさかったーー。笑

楽器は自分で運ぶのが基本。
サッカー部で鍛えた筋力で、打楽器をばんばん運ぶんですって。

これで私はようやく早起きから解放される~~~053.gif
by parja5 | 2013-01-25 07:37 | お弁当 | Comments(0)


<< 娘の定期演奏会 ストレス解消 >>