ストレス解消

今日は平日だけれど、娘が学校お休みの日。
有効期限が残り半年あったけれど、パスポートの更新手続きに行ってきました。

未成年は有効期間が5年。

パスポートの顔写真はかなり幼い感じが残っていました。

前回はダラスに駐在が決まって手続きをしたので12歳のとき。
背も低かったので渡米後すぐは、たいてい8、9歳に見られていました。

お陰でなんでも、何も言わずに子供料金で済みましたよ♪

そんな子が今では私より身長が4.5㎝高くなり、いっぱしに憎まれ口を叩くようになってしまいました。
憎まれ口くらいならかわいいものですが・・・・。

パスポートの手続き後、なかなか一緒に買い物する時間が取れないので駅ビルうろうろ。
娘にコートやカーディガンなどなどを購入。
その後駅ビルはしごでお友達のプレゼントや食料品など購入後、疲れてふっと娘の足元見たら古そうなブーツ!

あったかそうなダラスで買ったUGGもどきのブーツ。
でも底のかかとあたりが削れているし、日本て良く歩くしなんだか壊れそう。

「新しいの買わなくちゃ。バーゲン中に」と私。
娘「えーーーなんでもっと早く言ってくれなかったのーもう!!」

はーーーー~???!!!047.gif

その後も色々色々いろいろ重なって、娘とのけんかで初めて1時間以上経っても怒りが収まりませんでした~。
私はけんかしても、5分ともたずにしゃべってしまうタイプ。

ティーンエイジャーは脳自体が病気になってコントロール効かなくなるからるからしょうがないとお友達が常々言っていた言葉を思い出して鎮めます026.gif

気持ちをさらに鎮めるために帰宅してからマフィン作りました~。
f0238932_20205643.jpg

ベーシックなものと、ソテーしたりんごのと、すりごま混ぜて粒ごま載せたもの。
怒りが混じってコネすぎたか今回はなぜか膨らまず・・・。ははは。

でもずっしり、きめ細やかしっとりでこの食感も好き~060.gif
ストレス解消にはやっぱり甘いものね003.gifうふっ。
by parja5 | 2013-01-24 20:33 | スイーツ | Comments(0)


<< 早起き お弁当作り ウォーキング講座 >>