川崎大師

今朝起きたら大雪にびっくり!
ようやくクリスマスツリーを片付けられました。(恥)

連休中に行ってきた川崎大師。
昔、車でさーっと前を通ったことがあるだけ。
川崎大師_f0238932_0563394.jpg

たくさんの人や露店に驚きつつ、寒かったのでまずは甘酒を1杯。

参道を甘酒片手に歩いて行くと、人が並んでいたので興味で私もゲット。
川崎大師_f0238932_025431.jpg

あっつあつだったので、体が温まる~。
だるま煎餅も。
川崎大師_f0238932_026238.jpg

ほんもののだるま。
川崎大師_f0238932_02783.jpg


ようやくお参り~~。寄り道しすぎね。
川崎大師_f0238932_0365437.jpg

反対側から。
川崎大師_f0238932_030128.jpg

少し小さめの塔に露店と日本的~。
川崎大師_f0238932_0383346.jpg

あちこちで久寿餅という言葉をみかけたので、帰りがけにこちらのお店でお土産を。
川崎大師_f0238932_0404617.jpg

のど飴も名物のよう。
バッグの中にダイソーで買った大師名物せきどめ飴が入っていて、同じの売っていたし。笑

葛餅ってわらび餅は食す機会はよくあったけれど、こちらの方は余り記憶が無くて。。。
川崎大師_f0238932_044213.jpg

日持ちがしないので2日に分けて、食感と素朴な味を楽しみました♪
たぶん、娘は初の食べ物。
1日目は気持ち悪くてもういらないと言っていたけれど、2日目は美味しいとお皿に付いた黒蜜ときなこを綺麗に食べていました!

あら、結局、食べもの報告になっちゃったわねぇ。ふふふ。
by parja5 | 2013-01-14 23:59 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31