普通のお正月

2日は地元の八坂神社で初詣。
f0238932_1433531.jpg

ホームから一時帰宅している義父と義母へ新年のご挨拶へ行く途中に見つけたお地蔵さん。
健康長寿とあったので慌てて自転車から降りてお参り。
f0238932_144440.jpg

ここ、頻繁に通っていたのに全然知らなかった~。
むかーし、安産のお参りをしたような…?

憶えが無いくらい久しぶりに福袋を買ってみた。
結婚してからは初めてかも~。
f0238932_1493561.jpg

まぁ正確には夫が1人で買いに行ってくれました♪
電気屋さん私、嫌いだものね。

ウチのDVDレコーダーって、番組観ながら(TVつけたまま)でないと録画できなかったのよ。
これからは予約録画っていうのができるのかしら?

のんびり普通のお正月ありがたい!
昨日は義父が我家を訪れたいとのことでご招待。

パスタのリクエスト♪
箸が使えないのでスプーンで食べられるようにとショートパスタやサラダも全てひと口サイズに。
適当に作ったカニ缶と生のカニの足を使ったスープが大好評!
あ~写真撮り忘れ~~~。

今日もこれから宴会です!
まだまだお正月気分抜けませ~ん♪
by parja5 | 2013-01-05 14:04 | 日常 | Comments(0)