今日も英国式 

お友達が車で我家に遊びに来てくれました。
大きな車なのでお買い物へとランチもできるガーデニングショップへ。

きゃ~閉まってるーお休み~。
なんかいつもお休みに当たっちゃって、いい加減定休日覚えよう!

さぁどうしましょうっ!
ガーデニング繋がりでぱっと閃いたお店は、本格的な英国式の建物と広いガーデンのあるクレアホーム&ガーデンへ。
f0238932_2131163.jpg

素敵な雰囲気よ~。
春なら綺麗にお花が見られそうだけれど、今の時期は寒そう。
f0238932_21381298.jpg

外の窯でパンを焼いているようでした。

その天然酵母の自家製パン美味しい。いちじくの入っている方がいいっ。
f0238932_2142594.jpg

メニューはコテージパイをオーダー。
実はその日、コテージパイを作ってお友達と自宅でいただこうと数日前に思っていたんです。
結局作れなかったけれど、お店のメニューのトップにあったのを見てびっくりしちゃいました。
f0238932_21453522.jpg

デザートは私はリンゴンベリータルトとリンゴゼリー。
リンゴ2つだけどリンゴンベリーはこけももね。
f0238932_21532731.jpg

お友達はアップルクランブル。
昔よく作ったけれどすっかり存在を忘れていたわ。
f0238932_21553193.jpg

前日はアフタヌーンティーだったし、イギリススタイルが2日も続いちゃったわね。うふふ♪
でも飲み物はコーヒーをお願いしましたよ。

随分前に外のテラス席でお食事した時は冷たいお料理だったけれど、今回は暖炉の前の席でお料理と共に温まりました。

重厚な扉を開けるときは、うきうきしちゃいます♪

室内に輸入雑貨も置いてあるので食後に探索。
f0238932_2205858.jpg

あら~アンティーク!!
f0238932_2221517.jpg

ファイヤーキング高っ!笑
ダラスでのアンティークショップめぐり楽しかったなぁ。
f0238932_223857.jpg

2階にはアメリカンの布やクロスがあったりして見入っちゃいました。
今度はお庭の花々を眺めながらスコーンをいただきに訪れたいです003.gif
by parja5 | 2012-12-19 20:17 | 外ごはん | Comments(0)


<< ゆめたまご 紅茶教室 アフタヌーンティー >>