週末ディナー

義父が入所しているホームでクリスマスディナー会。
夕方行くと、綺麗な富士山が目に飛び込んできました!
f0238932_23482183.jpg

お食事は全員揃って特別メニュー。
大勢のスタッフと大勢の家族で広い会場はいっぱいいっぱい。

グランドピアノとヴァイオリン、ソプラノ歌手の大層立派な演奏。
衣装もまばゆいくらいのすんごいドレス。

職員の方々の手作り感のある出し物や、馴染のある合唱が大いに盛り上がっていました。
義父も久しぶりに孫である娘に会って嬉しそう。

その娘は義父や同じテーブルの方の食事を見ておいしそう~お腹空いた~を連発。
そう、私たちは見てるだけ。
家族の分まであると様々な負担がかかることはよく理解できるので水も無し。笑

ホームを出て帰りがけに焼き肉屋さんへ。
お腹すきすぎ、一気に焼いたお肉かき込みました。

写真撮る余裕が誰にもなかった~。ははは。

昨日土曜日のディナーはピザ。
娘が学校の調理実習で作った話を聞いたら無償に食べたくなって。

ちょっと、こねが足りなかった生地。発酵中。
f0238932_023344.jpg

ソースは煮詰めなきゃね。
娘は乾燥ボルチーニ茸とオレガノ入れたらしいけれどウチになし。
f0238932_0243152.jpg

チーズは冷蔵庫にあったもので。
ブルーチーズがあると思っていたのに無い。残念~。
クロスバンドチェダーがあったけれど、美味しくてもったいないからピザにはやめておきましょう。
f0238932_0264740.jpg

できあがり~~絶品~!!
これ、3枚目064.gif
f0238932_0284229.jpg

パルミジャーノレッジャーノは最後に削った方が効率がいいかも~。
スモークチーズとじゃがいもの相性も抜群。

アメリカではしょっちゅういただいていたけれど久しぶりのピザ。
手作りはダラスでお友達と作った時以来かも。
美味しかった~~~072.gif
by parja5 | 2012-12-16 23:48 | 家ごはん | Comments(0)


<< 今年最後の「おばさんぶる」 今週もお弁当作り >>