アンサンブルフルートレッスンとセール肉料理

お友達と2人で受けている出張フルートレッスン。
今回もとっても快適なお友達宅にて。

びっくりするくらい寒い日でも、元気にママチャリ漕いでちょっと早めの到着。
ちょっとの音出しとおしゃべり♪

先生がほどなくしてご到着。

クリスマスの3曲の新譜を受け取る。
「クリスマスの歌」
「主よ人の望みの喜びよ」
「エレジー」

どの曲もよく知らないし、3重奏用にアレンジしてあって難しい。
それでも数ヶ月前は、絶対無理だった初見でもなんとか必死にくらいついていけた038.gif

サークルの「おばさんぶる」でピアノを練習してから、音符に慣れてすーっと視界が良くなってきた感じ072.gif
フルートの技術はまだまだだけど、その前に音楽に慣れなくっちゃ。

その後、前回も吹いた「パディヌリ」と「ヴィヴァーチェ」と集中してアンサンブル。
レッスン時間の1時間15分、びっちり吹いた感じ060.gif

アンサンブルって当たり前だけれどひとりじゃできない。
あ~~~ほんとにありがたい~~~053.gif



先週末のおうちごはん。
寒くて外食する気にもなれず、最近の週末は鍋料理ばかり。

我家の肉人間が肉食べたい病にかかったので、肉料理。
f0238932_06992.jpg

映画を観に行った帰りにデパ地下でお肉のセール品を買ってきてすべてのっけただけ。
肉より下の野菜類の方が高いわ。はは。

この後ハラミも焼いたけれど、脂身多すぎ050.gif
肉人間たちはやわらかい~と大喜び。
チーズやさんでゲットしたオリーブがgood!

そういえば選挙のときって自宅にはがきが届いたような。
そろそろ届くのかな~。

お気楽主婦でも選挙は行かなくちゃね。
by parja5 | 2012-12-10 23:30 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)


<< 着付け教室  お弁当 今週も5日分 >>