今日のオートミールクッキーとマフィン

テスト前で早く帰宅した娘が部屋に入ると
「今日はなにか焼いていると思った~」と。

私と食べたくなる時が一緒なのね。

はい。またまたオートミールクッキー。
f0238932_1844450.jpg

今日は、アーモンドとぺカン半々ずつくらい入れてみました。
旧式だけど、結局すり鉢がいいあんばい♪
f0238932_18501217.jpg

娘が夏にカルフォルニアのトレダージョーでたっくさん買ってきてくれたペカンもあと少し。

混ぜるだけ~。
分量はカップで適当。だからいつも固さや味が違うけれど気にしない、気にしない。
f0238932_1853625.jpg

今日はレーズンと家にあった残りのチョコベビーとちょっと残っちゃっていたグレープフルーツジュース。
みかんがたくさん届いたので、日本みかんのゼストもin.

オリーブオイルとグレープシードオイル使って、バターは無し!

適当に置いて、濡らした指先でつぶして簡単に成形よ。
大きさばらばら。多分いいやり方がありそうだけれどね。
f0238932_1903247.jpg

調子にのってマフィンも作っちゃいました!うふっ。
f0238932_192433.jpg

これは分量一応計るのよ。頭に入っているから。
小麦粉200gで卵2個。
あとは100グラムか100ccだから。

きっと100gのバター入れれば美味しいんでしょうけれど、ほとんどグレープシードオイル。
お砂糖にはちみつも加えて。

今日はバナナとぺカンのマフィン。
バナナ嫌いだけれど、焼いたものは好き。

見た目はいまいちだけど、素朴な味で手が止まりませ~~ん。
焼きたて美味しい~~~~~053.gif
by parja5 | 2012-12-04 19:27 | スイーツ | Comments(0)


<< お天気のいい日は すっきり! >>