着付け教室と急なお誘い

今日も睡眠時間5時間半。
今日の2度寝は35分!
家族が出て行ったあと、朝にちょっとベッドで寝るだけで1日の効率がいいんです。

慌てて出かける支度をしていたら、同じ中央線に住むお友達からメール。
「近くまで行くから暇なら会えない~?」と。
どたばたしていたので、電話(の方がメールより早い!)してとにかくお昼ごろ最寄り駅まで来てもらうことに。

うっきうき~で家を出ました。
急なお誘い大歓迎!!!

今日の着付け教室は、いつもと違う先生。
先生は他の所でもお教室をお持ちのようだけれど、私たちのクラスが生徒の人数が1番少ないらしい。

初心者グループは今日の出席者8人。

そのお陰でひとりひとりへの心配りやチェックが半端ない!
長じゅばん着るまでを、丁寧に1人ずつ教えてくださいました。

濃い時間の後、自転車で駅へ行くと丁度お友達の顔が改札口から見えました。ぴったり~。
わ~~久しぶり~~~♪

最寄り駅だけれど詳しくなくて駅からすぐそばのイタリアンレストランへ。
f0238932_014534.jpg

同じ市内に住むお友達が薦めてくれたのを思い出して。
美味しかったのに、お客さん少なくて余計なお世話ですけど心配になっちゃいました。

場所を変えてミスドでお茶~♪
f0238932_02015100.jpg

スヌーピーの可愛いカップケーキ。可愛いだけだったけれど。笑
ミスドってコーヒーのおかわりをどんどん注ぎに来てくれていいね049.gif

半日のおしゃべりでは足りず、来週自宅まで来てくれることに!
楽しみ~~~053.gif
by parja5 | 2012-11-15 00:06 | お教室、講座 | Comments(0)


<< お弁当 今週の5日分 アンサンブルサークル >>