ランチと物産展

私のインフル騒動で、のびのびになっていたお友達4人でランチ。
立川伊勢丹中のアフタヌーンティーにて。

私は豚のコンフィのサラダ。
f0238932_16151195.jpg

ソースが大好きなバルサミコ。
そしてマーマーレード! Good!!

アメリカではよくサラダが主食のランチが多かったけれど、これも結構お腹いっぱいになります。
お肉がみえないけれど、結構入ってますよ。

味が飽きたころにはポテトサラダが入っていたり♪

デザートは本日のデザートの大好きモンブランと紅茶で。わ~い。
f0238932_16223356.jpg

スポンジがふわっふわでした♪

しかしこのメンバーとは話がつきなく、夕方になったら娘と同じ年のお嬢さんまで合流。
娘は部活で合流できなくて残念でした。

また次回のランチが楽しみです♪

そういえば先日、お友達のブログをみてここの伊勢丹の加賀物産展へ。
富山生まれの私としては、北陸ものは気になります。

あわもちと(あっという間に食べちゃいました)豆もちとお店のお勧めチーズもち!
f0238932_16452517.jpg

むか~し富山の祖母から毎年送られてきていた豆もち懐かしい。

実演で手作りしていた和菓子もゲットし、ロールケーキの試食に舌鼓。

照り焼き風のお魚も買ってみる。
富山の祖父母の家ででた朝食のお魚と同じ味。
朝食前に魚屋さんへ歩いて買いに行ったことを思い出しました。

でもこれは食べたこと無い。お初もの!
f0238932_16525852.jpg

この間の九州展で焼き鯖寿司が美味しかったので、今回はのどぐろ!

あ~なんて日本って幸せなの~~~♪♪
by parja5 | 2012-10-04 16:09 | 外ごはん | Comments(0)