沖縄料理やさんと先週のお弁当

近くの沖縄料理屋さんへ。
先日行ったら予約でいっぱいだったので、リベンジです。
f0238932_1429494.jpg

気の利いたお通し♪
ゴーヤのわた天ぷら美味しい~。

手作りジーマーミ豆腐はすっごくもっちもち。
みたらし団子のようなソースがとってもいいわ。
f0238932_14323080.jpg

スペアリブはマンゴーソースにびっくり。
フライドポテトが不思議と合う!
f0238932_14335877.jpg

名物ラフティもとろっとろでした♪

食器やグラスも琉球調。
手作りのようで、グラスはとっても飲みやすい!
か弱い私の腕にはちょっと重かったけどね。
f0238932_14371946.jpg

この日はたまたまさんしんのライブの日。
満席の店内沖縄ムードいっぱいでした。

ただお料理出るのがとーーっても遅い。
もっと色々お料理試したかったけれど、お陰でヘルシーな!?飲みだったかしら。


先週のお弁当アップしてなかった!

大多摩ハムの無添加ウインナー、ズッキーニー炒めのマヨおかかなど。
f0238932_14433379.jpg

豚肉とナスピーマンのしょうが炒め、海老とほうれん草の卵とじなど。
f0238932_14462311.jpg

この日、前日のビーフシチューの残りとピーマンをチンしてごまポン酢の超手抜き弁当。
ゆで卵も朝食の残り。へへへ。
f0238932_14482132.jpg

手の込んだお弁当は作れない、作らないとちょっと開き直り気味。
2学期は先が長いからね~嫌にならないよう負担にならないように作らなきゃ。うふっ♪
by parja5 | 2012-09-25 14:28 | 外ごはん | Comments(0)