2日連続で

金曜日と土曜日は娘の高校の学校祭へ行ってきました。
なにしろ、高校のお祭りなんて大人になって初めて。

PTAの色々お手伝いもインフルで万が一ということも考えて、あらかじめキャンセルさせていただいてました。

体調万全!なんでもなかった!ということで、わ~い!めいいっぱい観て回りましょう。
バザー品や、手作りお菓子の購入で少しだけ貢献させてもらいましょうか。

娘はというとサッカー部でちぢみを売り・・・・。
一緒にいった母にサービスで記念撮影♪
f0238932_15195383.jpg

後で買おうと思ったら売りきれてしまいました。

そして私は図書室で娘のフルートのアンサンブルを聴き・・・。
f0238932_1523915.jpg

オーケストラ部の演奏を聴き・・・。
フルート吹いていたかと思ったら、最後の新世界ではティンパニーたたいてるし。笑
f0238932_15242085.jpg

想像以上に良かったのでした~。
夏の合宿から本格的に始めて、祭りの準備のため授業が無かった2日間で仕上げたとか。

前々日と前日はフルート6時間も吹き続けていたんですって。ひぇ~。

子供たちの集中力って凄いわ。

何人も初心者がいると聞いていたけれど、他の楽器からの転向らしく
ほとんどの生徒たちが2つ以上の楽器ができるのも凄いわ。


他の部活のステージは、さらにとーっても感動しました。
ダンス部や器楽部は華やか~。
f0238932_15341744.jpg

そして、チアリーダー部やコーラス、ゴスペルなどは涙うるうるでした。

一応進学校なので部活の主体は1,2年生。
3年生はクラスの出し物が面白かったです。

1年生は教室では、世界を6か所の地域に分け、グループごとに調べたものを発表していました。
ここは確かアフリカだったような。
f0238932_1540353.jpg


2日間午前から午後まであっという間で、大いに楽しみました♪
そして、いきいきとした生徒たちの姿に感動しました。

娘をみていると、あーもう今の若い子はぁ!と思ったりすることもありますが、
しっかりされて、目標に向かって一生懸命な生徒さんばかりをみて、将来の日本も捨てたもんじゃないと少し安心したのでありました。
by parja5 | 2012-09-24 16:05 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< 沖縄料理やさんと先週のお弁当 スープいろいろ  翌日 アレン... >>